【Calendar】カレンダー

この日のレッスン  2018-09-11 (火) 10:00~11:30
【満席御礼】敬老の日✳︎ハーバリウムレッスン

 

 34F9B62D-285C-454E-BBE2-93BF95C796A6.jpeg

 

 

こんにちは!

日本ハーバリウム協会、ハーバリウムデザイナーのAZUです。

ハーバリウムとは、「植物標本」の意味を持ちます。いま、大流行中の新しいインテリア雑貨です。

 

場所を選ばないのと、お手入れが不用なので、

お祝いごとにプレゼントするのはもちろん、入院中の方へのお見舞いにと持っていく方や、お仏壇にお供えする花の代わりにハーバリウムを置く方も増えているようです。

行程はとても簡単!!

ブリザードフラワーやドライフラワーを瓶に入れて、ハーバリウム専用液を入れるだけ。

花材選びや配置に悩む方もいますが、最後にハーバリウム液を入れると、どんな作品でもキラキラ可愛くなります♡

 

お手入れは不要で、その後は半年〜1年以上もちます。(置かれてる環境や、花材によっては劣化の進行が早まる場合もあります)

お花を育てることが苦手な方や(私がそうでしたσ(^_^;)育児や子育て、仕事などで忙しくされてる方でも、お花のある暮らしができますよ!!

 

ママのリフレッシュにハーバリウム作成はいかがですか⁉️

 

9月のレッスンは、、、

【敬老の日にハーバリウムを贈ろう】

 

¥1000(税込)

50ミリ瓶(高さ11.5センチ)に、写真を入れたオリジナルキーホルダー付きです。

 

 

両家の祖父母、更にその上の祖父母様へと沢山必要な方、

50ミリ瓶のみになりますが、本数追加ありです。

時間内に終わることが条件になります!!

 

 

なにか他のプレゼントに、プラスしても邪魔にならない大きさです!!

例として載せてるお写真ですが、2つとも紫色の花材を使うように作りました。

敬老の日に贈る花は、最近だと紫色のリンドウが定番のようですが、

紫ははるか昔、聖徳太子の時代から「高貴な人物が身に付ける色」とされており、その人物に対して最大限の敬意を払うという意味で、敬老の日に紫のリンドウが送られるようにもなったようです。

せっかくなので紫色を入れた作品を作ってみました(^^)

 

当日は、ほかの色味にも対応できるようにしますので安心してくださいね♡

 

 

 

 

✳︎持ち物

キーホルダーは、その場で作成でも自宅に帰っての作成でもどちらでも大丈夫です。

 

その場で作成したい方は、お写真を予め現像して持参してください!!

キーホルダーの写真部分は、直径2センチとかなり小さめなので、そこに収まるお顔の写真がベストとなります。

もし当日までに用意出来ない方は、キーホルダーをお渡ししますので帰宅後に作成してください!!

写真は裏表と、2枚入れることもできます。

あとは、表が写真。裏には名前やメッセージなど、自由に作れます。

 

042EEE93-623E-4BF1-9D18-DCD8A839447E.jpeg

 

 

 

✳︎ギフトボックスもあります。150円プラス

 

ご予約はメールか予約フォームから↓

 

✴︎メール

azuzuzuzuzu111@icloud.com   

お名前、連絡できる番号、メールアドレス、お子様が同伴の場合は人数と年齢、質問等ありましたら何でも!

 

 

 ✴︎予約フォーム

 

https://ws.formzu.net/fgen/S2264162/ 

 

 

 

 

↓私の作品や、レッスン内容など投稿してあります。

よかったらのぞいてみてくださいね☺️💕

✳︎講師instagram

www.instagram.com/azumi_kambe