【Calendar】カレンダー

この日のレッスン  2018-12-01 (土) 10:00~11:00
【キャンセルでました!空席2】風邪・インフルエンザ対策講座☆メディカルアロマ

Le lien for mama&baby

風邪・インフルエンザ対策講座

Minaです☺

 

この時期増える、

 

風邪・インフルエンザ

特に今年はインフルエンザの流行が早く色々と騒がれていますよね。

今回は予防から使える精油でのケア方法をお伝えします。

 

この講座を受けると

・園からの急なお迎え連絡に怯える事が減らせます

・病院に行く負担が減らせ、それによりお薬も減らせます。

・すぐのケアで、悪化するのを防ぐ事ができます

 

特に小さなお子様がいるご家庭は、“インフルエンザで一家全滅!”

なんて話もよく聞きます。

けれど予防から家族みんなで使えるケア方法なので、誰かが風邪をひいたらみんなでケアすれば、

そんなことも防ぐ事も可能です。

  

鼻水が出てきたから、酷くならないうちに病院へ!

と頑張っていたママも、お家でケアできれば病院に行く手間も省けるし、

もっと酷い病気をもらってくる可能性が無くなります!

 

授乳中でお薬が飲めない方にも効果的。

 

私の息子は、精油でのケアを取り入れはじめてから、一度も小児科のお世話になっておりません♪

鼻水や咳が出ても、悪化せず数日(いや、翌日?)でおさまります。

 

精油には、風邪やインフルエンザに負けないように、自身の免疫を調整(高めて)してくれる成分をもつものがあります。

今年は手洗いうがいのケアにプラスして、アロマのケアも加えてみませんか?

 

☆鼻水はなぜ出るの?

☆風邪が治るお薬は無いって本当?

☆発症してしまったらどう過ごしたら早く治るの?

 

そんなお話も交えながら、みんなで楽しく対策を学んでしまいましょう♪

お子様が小さくアロマは使えない(使うのは不安)という方も、上記のお話は知っておくと

今後にとても役に立つと思います♪

 

850705CB-CF54-43CB-9532-F9E0CA6D1068.jpeg

写真は「風邪・咳止め」になっていますが、当日は「風邪・インフルエンザ」になります。

 

【内 容】

風邪・インフルエンザに効果的な精油のお話をしたあと、精油をブレンドしたジェルを作成していただきます。

ジェルは半年使えますので、すぐに使わなくてもこの秋冬使用していただけます!

風邪気味な時はもちろん、保育園やキッズスペースなど風邪をもらってきやすい場所に行く前にも予防としてお使いいただけます。

ご家族みんなで使用可能。※妊娠中の方はご相談下さい

 

また、ご希望の方には+600円で抗菌スプレーもお作りいただけます。

こちらはお部屋のルームスプレーとして、またファブリックにもご使用いただけます。

外のオムツ替え台は菌をもらいやすい場所。

オムツを替える前にシュッとひと吹きするのもいいですね♪

 

ブレンドオイルのお持ち帰りも可能です。

こちらは原液なのでそのまま塗布はできませんが、

芳香浴やマスクに垂らして使用したり、

手持ちのキャリアオイルで希釈して塗布することが可能です。

 ブレンドするオイルによっては、花粉症の時期にも使えちゃいます♪

 

 

【推奨年齢】

8ヶ月以上~ (スプレーは推奨年齢特にありません)

 

【金 額】

2500円(テキスト+ジェル1本)ジェルの追加は1本1200円で承ります。

当日スプレーも希望された場合は+600円

 

お申込はこちらをクリック

11月は同じ内容で土曜日開催できればと思っています。

お問合せはお気軽にどうぞ♡

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

尚、当日は2歳の息子も同伴予定ですのでご了承下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
LINE登録はこちら↓↓
友だち追加

お問い合わせ・当日欠席のご連絡等にご利用下さい
Instagram もやってます♪
よかったらフォローして下さい♡
各講座のキャンセルに関してはブログをごらん下さい