【Calendar】カレンダー

この日のレッスン  2019-01-30 (水) 10:20~11:30
赤ちゃんの気持ちがわかる♪ファミリーハンドサイン教室②(全6回)

泣くことしかできなくて、あんなに小さかった赤ちゃんも、ママとパパの愛情をめーいっぱい注がれて毎日少しずつ成長。

できることも増えてきて…やっぱうちの子、かわいーわぁ♡

 

でも、毎日赤ちゃんと過ごしていると、こんなことありませんか??
 

・赤ちゃんがどうして泣いているのかわからなくてツライ

・赤ちゃんに話しかけても、なんだか独り言みたいでむなしいなぁ

・今、何考えてるのかな?この子の気持ちがわかったら、もっと楽しいだろうな♪

・自己主張が強くなってきたけど、まだよくわからないなぁ…

・せっかくの育児休暇、もっとこの子と楽しめないかな?

 

そうそう、育児ってこれまでの経験や知識にないことを求められて不安になったり、なんだか無性に孤独を感じちゃったり…

 

でも、せっかくの赤ちゃんとの時間、やっぱり楽しく過ごしたいですよね。

 

そんなママの気持ちをいっぺんに解決しちゃうのが、ファミリーハンドサインです^ ^

 

o0640042713967419268.jpg

 

 

ファミリーハンドサインでは「おてて」だけでなく、お顔や声の「表情」で、気持ちを伝えあいます。

お互いに気持ちが伝われば、「もっとわかって~!」の赤ちゃんのぐずりも、ママのイライラも解消されちゃいますよね。

赤ちゃんと過ごす毎日が、さらに楽しくなっちゃいますね☆

 

kouen.jpg

 

「お教室」と言ってもお勉強するわけではありません。

 

絵本やふれあい遊び、パネルシアターなどの中に出てくる言葉をサインでお伝えします。

 

ですから、毎回お楽しみ会に遊びに行くような感覚で、ママも赤ちゃんも楽しい時間を過ごせますよ^^

 

読み聞かせ.jpgサインレッスン_181006_0003.jpg

 

ファミリーハンドサイン教室にご参加くださった先輩ママ達は、

 

難しいかな、覚えられるかなと不安でしたが、簡単で覚えやすいサインが多くてよかったです。
 

歌やシアターなど使ってわかりやすく楽しいすんなり入れるレッスンでした。

 

日常生活でよく使うもの(身近なもの)のサインを知ることができ、活用できそうです。

 

子どもも徐々に慣れて楽しんでいるようで、そんな姿を見るのも嬉しいです。

 

 

とおっしゃってくれています♪

2019年、ご一緒にサイン育児デビューしませんか?

 

ファミリーハンドサイン教室の詳細はこちらをご覧ください→☆☆☆

 

 

【2019年1月開講 大船:ことろんクラス(全6回コース)】

<日時>
第1回 1月16日(水) 10:20~11:30
第2回 1月30日(水)  〃
第3回 2月12日(火)  〃   ←この日だけ火曜日です!
第4回 2月27日(水)  〃
第5回 3月13日(水)  〃
第6回 3月27日(水)  〃

サインレッスンは50~60分程度、終了後はおしゃべりタイムです。
ご予定がある方はお帰りいただいてOKです。
また、都合がつかない回や体調不良でのお休み回がある方を対象にした補講もあります。

<対象>
生後6カ月頃~お話し始める前(1歳半前くらい)の赤ちゃんとママ

<定員>
4組様

<参加費>
レッスン費 15,000円(2,500円×6)
教材費    1,000円(6回分)

合計16,000円を事前振込でお願いします。(振込先はお申込みの方へお知らせします)

<お申し込み>
こちらからお願いします

 

ファミリーハンドサイン教室の詳細はこちらをご覧ください→☆☆☆