【Blog】ブログ

2017-12-15 12:23:00

12/13(水)

ピーターパンおひるねアート撮影会を開催しました!

 

今回は絵本から飛び出したピーターパンの世界をおひるねアートで作りました。

 

小さな赤ちゃんが、ピーターパンやティンカーベルの衣装を着て、背景の上にゴロンすると…

 

コチラの記事をご覧ください♡

http://ameblo.jp/ohiruneart-hugmum/entry-12336465462.html

2017-12-11 12:11:00

育児セラピスト&子供の食育インストラクター&ボディセラピストLily's Room YURIKOです☆

12月8日(金)に、親子カフェことろんにて、育児セラピストによるオールハンドトリートメントを行いました♡

 

今回は皆さんお子様といらっしゃってくれました♪ 

この日はなぜか、来てくれたお子様3人とも愚図らず遊んでくれていたので、じっくりとトリートメントが出来、沢山ほぐす事が出来ました☆ 

楽しくお話もさせて頂きましたが、ママさんもだんだん目がとろーん…(笑)

 

おもちゃが沢山あって、散らかしても叱られないし、とにかく自由に遊べる環境なので、慣れてくれば子供にとってもパラダイスですよね♪

是非、気兼ねなくいらして頂きたいです☆

 

詳しくはブログをご覧下さい♡

 https://ameblo.jp/ikuji-therapist/  

 

育児セラピストによるオールハンドトリートメント

ご予約は、こちら↓のフォームからどうぞ!!

https://ws.formzu.net/fgen/S66596777/

 

12月22日(金)満席ですがキャンセル待ちは承っております

来月や別日の開催時にご優先してご案内も出来ますので、上記からご連絡下さいませ☆                                                       

2017-12-06 15:34:00

重ね煮料理教室&ヘナ美髪 cocoron 山下麻子です。

12月4日に、重ね煮料理入門講座を開催しました。

お1人、キャンセルとなってしまいましたが

初開催でお2人、それぞれお子様と一緒にご参加いただきました☆

 

入門ということであまり難しい内容にならぬよう

重ね煮とは何か?という説明と、自分の経験から感じた重ね煮の魅力についてのお話を

させていただきました。

 

実際に調理しないとなかなかイメージするのが難しいと思います。

そこで、調理風景の動画を準備し、見ていただきました。

title.png

ハミングのようなBGMと調理の様子が早送りで映っていて

なんだかとても気に入ってしまい、見ていて自分が一番楽しんでいたかもしれません^-^

 

最後は試食。12月のメニューを一口ずつ食べていただきました。

炒り玄米ポタージュは調味料を加える前の状態のものも準備していったので

7か月のベビちゃんにも試食していただきました。

美味しかったかな?

 

ポタージュスープを復習していただけるよう

炒り玄米をお土産としてお持ち帰りいただきました☆

ぜひぜひ作っていただきたいと思います。

玄米は栄養豊富ですが消化しづらく、胃腸に負担がかかります。

炒り玄米ならば、果皮がはじけた状態なので

消化しやすく、赤ちゃんや高齢のかたでも胃腸の負担が軽くなるのでおススメです。

 

詳細はこちらのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/lovelyandwarm/entry-12334151800.html

 

自宅教室も随時開催していますので

実際に調理に参加したいという方はぜひご検討ください☆

https://ameblo.jp/lovelyandwarm/entry-12291883393.html

2017-12-03 17:55:00

ベビーマッサージ講師:おおのさとこです。

生後1か月から参加できるベビーマッサージを開催しています♪

スケジュール : 12月27日 / 1月22日

ベビーマッサージは1か月検診が終わったら
できるだけ早い時期にスタートしてもらえると
赤ちゃんとママにとって生活が楽になります。

お腹のなかで、まんまるに丸まって過ごしてきた赤ちゃんは
生まれると地球の重力を身体にうけます。
まだ筋力が弱く、首がすわっていないため
向き癖がつく赤ちゃんも多いですね。

向いている反対側の身体は、パンパンに固いことがあるんですよ。
赤ちゃんは柔らかいけれど、同じ方向ばかり向いていると
身体はちょっとつらいですね。

優しいタッチや、まんまるの体操でほぐしてあげませんか♪

お母さんと見つめ合い、お母さんのお顔を目で追えるように
身体をほぐして、左右の世界をしっかり見られるように・・
じぶんの手足を見つけられるように促します。

とっても優しくて簡単なタッチや運動で
その後の離乳食の助けになるのです(*^^*)

まだ月齢の低い赤ちゃんは、眠る時間が長く
クラス中に起きていられるか?
授乳の時間は大丈夫かな?
泣いてしまわないかな?
など心配なことも多いかもしれませんね。

だいじょうぶです。

わたしもママですし、参加者さんも皆さんママです。
いっしょにすごしましょう!

クラスの時間だけを楽しむのではなく、帰ってから
お子さんと毎日の生活に取り入れてもらえるように
お伝えします

赤ちゃんも、ママにとっても楽な生活になるように
いっしょにベビーマッサージを学びましょう♪

親子の絆づくりは、まだ始まったばかり。
不安なママもそのまんま、会いにきてね。

親子カフェことろんで、お待ちしています♪

予約フォーム
https://coubic.com/karabina/284677

空日和(からびな)
https://ameblo.jp/sakoyoga


JABC日本べビー&チャイルドケア協会
ベビーマッサージ他、指導者養成講座
http://jabc.co.jp/

 

2017-11-23 21:45:00

育児セラピスト&子供の食育インストラクター&ボディセラピストLily's Room YURIKOです☆

11月22日(水)に、親子カフェことろんにて、育児セラピストによるオールハンドトリートメントを行いました♡

今回は10ヶ月のお子様お2人と、1歳になったばかりのお子様でしたが、それぞれ個性があって、とても可愛かったです(^-^)

ママが施術してる時の反応もみんな違うし、毎回来て下さっているお子様も、来る時によって反応が違ったりします☆

今回も授乳しながらもさせて頂きましたが、施術がやりにくい体制の時ほど、私の腕の見せ所です(笑)

最初はゴリゴリだった箇所もちゃんとほぐせたので、私もとてもすっきりしました(笑)

帰りに皆さんに、「とても楽になりました!」と言われて、私も嬉しい1日でした♡

 

詳しくは是非ブログをご覧下さい

https://ameblo.jp/ikuji-therapist/

 

育児セラピストによるオールハンドトリートメント

ご予約は、こちら↓のフォームからどうぞ!!

https://ws.formzu.net/fgen/S66596777/

 

12月8日(金)、12月22日(金)両日とも満席ですがキャンセル待ちは承っております

別日の開催時にご優先してご案内も出来ますので、上記からご連絡下さいませ☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10